まいすたいるブログ

のんびり呟きながら有益な情報を綴ります ※アフィリエイト広告を利用しています

この世で今一番ほしいものは「視力」

最近は、スマホの普及で視力の弱い子供達が増加していると言われています。

私もかなりのド近眼ですが、皆さんはどれくらい視力が弱いのでしょ う。

ちなみにうちの母親ですが、もう20年近く前に加齢黄斑変性という名前の病を発症。

物を見るとき中心がぼやけて、周りが歪んで見えるというので す。

この病は恐ろしく、これが重症化すると最悪の場合失明してしまうらしいですね。

もちろん定期的に眼科を受診していますが、うちの母親は、いつ失明してしまうのかとびくびくしています。

その大変さは、こちらも見て不安になってしまうほどですが、 お医者さんからは、視力が 弱い人は 失明しやすいと伺っています。

これを思うに、私も将来がとても不安でたまりません。



とりあえず、目にいいアントシアニンが含まれる「ブルーベリー」のサプリメントを摂取しよーっと!

DHC ブルーベリーエキス 徳用90日分

DHC ブルーベリーエキス 徳用90日分

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon