まいすたいるブログ

のんびり呟きながら有益な情報を綴ります ※アフィリエイト広告を利用しています

値上げラッシュはもう勘弁!インフレの時こそ業務スーパーに頼ってみた!

業務スーパー最高!

食パンを買いに業務スーパーに行ってみたものの、夕方だからなのか、値下げされていた商品がいっぱいありました!

本来は食パン、チーズ、鰹節を目当てに行ったものの、やっぱり業務スーパーはさすがですね!

ついつい色んなものをカゴに放り上げてしまいました!


揚げ物なんて、198円で購入できるんです。

※揚げ物が面倒くさいっていう人はごめんなさいね

恐らくスーパーで冷凍コロッケを買ったら、もうちょっとお値段張りますよね。

この冷凍肉団子だって下から揚げてあるので、後は簡単に調理するのみ。

この冷凍肉団子こんなに量が詰め込んであるのに、もはや200円でおつりがくるんです!

さすがに冷凍スライス玉ねぎは、入荷待ちとなっている人気ぶり。

玉ねぎは高くて買えませんから(^_^;)

でも、玉ねぎのみじん切りならたくさん在庫がありました。

特にこだわらなければ、コスパ良くていいですね、

今回はまだ冷凍庫にストックがあるので、玉ねぎはスルーです。

〜つぶやき〜

食パンを買うために売り場に向かったものの、ちょうど細い通路を歩いていったのですが、ちょうどカゴを持った若い主婦の方が、私の目の前を、ゆっくり商品を見ながら歩いていたんです。

ちなみにその細い通路というのは、迷路状になっていて、くねくねとカーブを回らないと食パン売り場にたどり着けません。

でも、あと2、3歩というところで食パンにたどり着きます。

その主婦の方は、食パンの前を通り過ぎると思ってた矢先、その食パンの手前の菓子パンのまで来っと止まって真横を向いたのです。

私は、まさかその方が立ち止まると思わなかったので、ぴたっと体が接触してしまいました。

すると「きゃっ!」

小声ですが、僅かに声を上げたのです。

いやいや、私別にストーカーでもなんでもありません(;Д;)

むしろ、あなたがゆっくり歩いてるから、、、

明らかに私は、変な人に見られたに違いありません。


買いたい商品の売り場に一直線に行きたい時に限って、その目の前をダラダラ歩いている人っていませんか?

また、そんな時に限って立ち止まって、その棚の商品のとこに立って見てる人っていませんか?

あと、追い越したい時に限って、絶妙なペースで目の前を歩いている人っていませんか?

中には、追い越されないように、わざとペースを上げる人いますよね?

私はよくそういう人達に遭遇します( *´艸`)

おかしな運命ですね。