まいすたいるブログ

のんびり呟きながら有益な情報を綴ります ※アフィリエイト広告を利用しています

コロナが増えるわ野菜が高い!

Bench
さっきスーパーへ行ってきました!

コロナの第7波が急増してますね。

そんな中、スーパーの入り口に設置しているアルコール消毒せずに、ズカズカと店内へ入っていくお客さんが多数見受けられました。

それどころか、裸状態のレタスをベタベタ触るじゃないですか!(/ω\)

いやいや、コロナ急上昇してますけど……

あれ、危機感がないですね。

どういうつもりで手指の消毒をしないのでしょうかね。

1度家族1人が感染すると、家族が濃厚接触者になったり、最悪の場合、その家族の親が1週間仕事を休まなければなりません。

もしそのアルコール消毒をしない1人のために、他の家族がてんやわんやになったら……

ちょっと考えすぎかもしれませんが、明日は我が身と思ってたての心が苦しいです。

なんとか1人1人が、最低でも基本的な危機感を持っていただきたい!

そう願っています。

さてさて、話は変わりますが、本当に野菜が高いですね😅

例えばこの前ニラが一束50円だったのに、今日は155円!

特にニラを買うつもりはありませんが、餃子を作るとかニラが必要な人にとってかなりの打撃ですね。

また、今日は人参が欲しかったけど、この前買ったよりも2倍のお値段に驚きました。

結局人参がなくても生きていけるや……

そう、心に諭して肝心な牛乳を買って帰宅することにしました。

あー、天気が悪いし何かと憂鬱ですね😅


今日もアンケートに答えてプチ稼ぎしますか😄